大阪YWCAシャロン千里
 トップページ>苦情申し出窓口
目    次
 苦情申し出窓口の設置
シャロン千里では、社会福祉法第82条の規定に基づき、利用者からの苦情に適切に対応する体制を
2001年2月より整え、実施しております。
今年度における当施設の苦情解決責任者、苦情受け付け担当者および第三者委員は以下のとおり設置し、苦情解決に努めることといたしましたのでお知らせいたします。
 苦情解決責任者  川ア一代(施設長)
苦情受付担当者   ケアハウス  平井佐津紀(主任・生活相談員)
 デイサービス  三宅晴美(主任・相談員)
 ヘルパーステーション  谷口真美子(管理者・サービス提供者)
 居宅介護支援事業  山崎清美(管理者・主任介護支援専門員)
 地域包括支援センター  辻川さとみ(主任・社会福祉士)
 こども館  平井佐津紀(運営委員)
   介護職員初任者研修  山地由紀(担当者)
 第三者委員  大岡眞知子(地域住民・評議員)
 辻加代(ボランティア・評議員)
 苦情解決の方法
(1)苦情の受付
苦情は、面接、電話および書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
(2)苦情受付の報告と確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申し出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告します。第三者委員は内容を確認し、苦情を申し出られた方に対して、報告を受けた旨を通知します。
(3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情を申し出られた方と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情を申し出られた方は第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
ア 第三者委員による苦情内容の確認
イ 第三者委員による解決案の調整、助言
ウ 話し合いの結果や改善事項等の確認
 苦情内容および対応について(実績報告)

お申し出いただいた苦情につきましては、シャロン千里「苦情対応手順」に従って、対応しております。
一事例ごとにていねいに分析し、多面的な観点をもって検討するとともに、サービスの質の向上につなげています。過去の実績について、プライバシーに抵触しない範囲でご報告します。

 2014(平成26)年度
 
2013(平成25)年度
 
2012(平成24)年度
 2008(平成20)年度
 

 申し出受付電話・第三者委員等
 施設・サービス一覧
 ケアハウス
 デイサービス
 ヘルパーステーション
 ケアプランセンター
 在宅介護支援センター
 こども館
 イベント・カレンダー
 厨房からごあいさつ
 地図・連絡先
 シャロン千里通信
 苦情申し出窓口
 情報公開
 トップページへ
 サイトマップ
法 人 情 報
 社会福祉法人
 大阪キリスト教女子青年
 福祉会
  (大阪YWCA福祉会



  TEL:06-6361-0838
  FAX:06-6361-2997
 関連リンク
 大阪YWCA大宮保育園
 大阪YWCA
 大阪YWCA専門学校
大阪YWCAシャロン千里      06−6872−0505
大阪府健康福祉部高齢介護室  06−6941−0351
第三者委員の連絡先につきましては、シャロン千里にお問い合わせください。
  

大阪YWCAシャロン千里  〒565-0874 大阪府吹田市古江台3-9-3 TEL:06-6872-0505 FAX:06-6872-0503
Copyright(C) 2009 Osaka YWCA Sharonsenri All Rights Reserved